ハワイのタクシー

てことで、ハワイに戻ります。
うるおぼえデータですが、、どなたかの参考になれば幸いです。

ハワイのタクシーだけど、ネットで調べるとほんといろんなことが書いてあって、もうどれを信じていいのかわからなくなるわ。

日本と違って前もって予約とのことなのでハナタクシーってとこを使ってみました。

目的地は妹が行きたがっていたアウラニ❤キャラブレといわれているキャラクターブレックファストにいくことに。朝7:00に予約をいれたので、タクシーは6:00にきてもらうことに。
朝早いからホテルの朝食は食べられないけど(キャラブレいくんでしょーが)食べるとこにいったらテイクアウトのコーヒーがあってちゃっかり人数分いただいてきました✊

6時になる10分前くらいにはロビーにいたけど、タクシーの姿、車寄せにすがたがなくて家族でソワソワ。6:00になってもだれもこないので、ちょっと怒りながらホテルの外に出たら、、
いるじゃーーんっ
車寄せにはこないのね。
まぁよかったよかった。

ハナタクシーの運転手さんはみため日本人だけど、かたことの日本語しか話せないみたい。でもドライブしながらレナーズの本店とか、「コノーキナンノキ、ヒタチ!ダヨ!」とか、ハワイいちでかいスライダーがあるプールダヨーとかいろんなことをおしえてくれた。行きの運転手さんはまぁまぁあたりでしょうか。
アウラニにつくと「コノアトドウスルノー」ってきかれて「マッテイヨウカー(そのあとはオプションと値段の説明)」
たぶんみんなこんななんだろなー

そのあとはアウトレットに行く予定だったので、お断りしちゃった。

なんだかんだでアウラニを100パーセント楽しんで、次の足🚙探し。

アウラニのスタッフにきくと、タクシー乗り場で待っていればいいとのこと。アウラニのオフィシャルがチャーリーズタクシーとのことで、2回目はチャーリーズ。ここで私達みたいにハナタクシーを使った人たちが車寄せでおりた後は、ハナタクシーは誰も乗せずに、去っていきました。うーん、ここまできてなにもなしにセントラルに戻るとおもうと、そりゃぁ誰かのせたいよね。
チャーリーズは可もなく不可もなく。というか15分くらいでアウトレットついたし。

アウトレットも120パーセント楽しんで、レナーズも食べて、帰りのタクシー。phonとはシャトルバスにしようかとおもったけど、大人3人と子供、荷物、ベビーカー。しかもバスは中心地までって考えたらタクシーの方がいいかってなって、結局またチャーリーズ。ここもオフィシャルなのか、アウトレットのあちらこちらにチャーリーズが停まってた。お客さん待ちのタクシーじゃなければ、聞けば即乗れる。帰りはみーんな爆睡で覚えてないけど、c安全運転だったでしょう。


ハワイのタクシーも賛否両論あるけど、まぁ結局運ですかね。