Entries from 2017-09-01 to 1 month

母はどうしたらいいのだろう。。

最近うちの子の泣きじゃくりがひどい。 スーパーやショッピングセンターどこへいってもいきなり泣き叫ぶ。ベビーカーにもショッピングトロリーには全然乗らない。抱っこしても下ろせとばかりに背中を反る。床に降ろせば立とうとせず、倒れるわけでもなく母が…

ごめんね

母、靴忘れた。

初めてのハロー❤

月曜日の朝は決まって図書館。もう何度も通ってるけど、今日は、なんと、なんと、うちの子初めて他の子供に手をふって「ハロー」らしき口の動きをした!! あんなに人見知りで、話しかけられてもガチッっと硬直しちゃって、目線もあわせないのに!!なぜかその子…

THE 日曜日

春爛漫な日曜日。朝からadelaide hillsにおでかけ。まずはGumeracha。ここには有名なThe Big Rocking Horse & The Toy Factoryがある。 売店には職人手作りの木のおもちゃがたくさん売っている。どれも高級品✨うちはBigWで十分なのでスルー。 売店のキャッシ…

Learning Together Community Playgroup

最近よく会う同い年の子をもつお母さんに教えてもらって、あるplaygroup に参加。丁度火曜日は何もないので丁度いい時間も9:45-11:45と長め。 場所はNorthern Adelaide Senior College 。 今までで一番子供が多いplaygroup 。 結構いろんな国のファミリーが…

ワイン

アデレードにはたくさんのワイナリー、ヴィンヤードがある。やっと飲めるようになった母。ワインアドバイザーの資格を持つ母。アデレードに来た理由もそれ。だったハズ。やっぱりこういう仕事に繋げたいな。

大漁

オーストラリアはいろいろ高い。 魚もそのひとつ。幸運にもパートナーが釣り好き。今回はガーフィッシュとカニが大漁。カニは9月、今が一番美味しい時期なそうだ。サメも釣ってきた。ガーフィッシュは塩焼きと蒲焼きに。カニは蒸して。サメはカレーに。

ちょっと感動

今日はMOPSの日。 なんかいろいろあって、朝から全然行きたくなかった。でもくじけちゃダメだ、と自分を奮い立たせ行くことに。前回は断乳直後ってのもあって、うちの子は母と一緒に2時間過ごした。今日は何も理由はないし、crecheにお願いすることに。 うち…

ない

ないないないないないない。 時間がなーーーーーい!!!!!

Royal Adelaide Show

うちの子が産まれてから初のアデレードショーに行ってきた。うちの子入り口から興奮ぎみ。ペパピのショーバッグに興奮ぎみ。動物大好きなので興奮ぎみ。見たことないアトラクションに興奮ぎみ。ターキーレッグやマカロンに興奮ぎみ。ボール投げて景品とれる…