Hyatt Place Waikiki

ホテルは三ツ星ホテルとはいわれてるが、ビジネスホテルっぽかったかな。

チェックインのスタッフはとってもいい感じ。

部屋は17階。オーシャンビューってあったけど、近くのホテルらしき建物と建物の間から見える感じで、まぁウソではない。
部屋の広さはなかなか。大人3人、子供(3歳)1人で、スーツケース広げててもスイスイ通れるくらい。
ただ、ベッドがね、、大人3人でツインだから大きいベッドかと思ってたけどたぶんダブル。ベッド2台にソファーベッドだった。私の妹がソファーベッド使ってくれたけど、あの音はあまり寝心地いいとはいえないかな。

事前に調べたアメニティとはだいぶ異なっていて、歯みがき粉ある前提できたら、、なかったーーー。買ったよね。あ、でも洗面台の鏡に「何か忘れ物があったら言ってね🎵」ってステッカーがあったから言えばくれるのかもね。
あとシャンプーとコンディショナー、、これはぜんっぜんダメ。髪キッシキシ。私の母は「髪キレッキレ(切れ)」といっていた。2ヶ月くらい前に泊まった人の口コミの写真とも違ったから、あまりいい質じゃないのにかわっちゃたかな。もしくはこの近ツーのツアーが安いから?いやー、いちいちかえないよねーとか考えすぎてるわ。とにかく、これから泊まる方々は持っていくか現地調達がオススメ。

朝ごはんはビュッフェだけど、あまり期待しないほうがいいかな。ばーんっと大きめスペース使ってるけど料理が重複してる。混雑防止?まぁホノルルは物価も高いし、ついてるだけいいってとこか。コーヒー、紅茶とかは持ち帰りもできる。うちのこは大人のマネ大好きだから持ち帰りカップにミルクいれといた。冷蔵庫にいれておけるからジュースもってかえってもいいかも(けちくさー)。あと、朝食のメニューは若干毎日かわってた。さらに、6:30からってかいてあるけどそれより早く空いてるときもあるし、コーヒーだけのブースなら6:00くらいでも開いてるみたい。何かアクティビティとか、遠出の予定がある人でもコーヒーくらいなら全然タダでもらえるよー。
一回だけみたけど、一階のロビー横のカフェ?の奥にフリーのコーヒーポットがあったから、時間によってはもらえるみたい。他の人が書いてた「スタバのコーヒーが無料であるよ」ってのは昔のことみたい。確かにスタバのマークもメニューもあったけど、有料だった。