今夜のごはん

久々にヒット!なおかずができました。
大豆の甘辛揚げ。小学校の給食ででたアレです(σ*´∀`)オイシィ レシピは某サイトからひっぱってきて。今回は乾燥大豆から作りました。

f:id:aleeeena:20170716190837j:plain
上に写っているのは野菜たっぷりグリーンカレー。ウーリーとかコールスといった大手スーパーで売っているグリーンカレーは全然美味しくないので、私はアジアンショップでいつも買います。タイ産ので辛いけどとてもとても美味しい❤

f:id:aleeeena:20170716191100j:plain
今回の乾燥大豆

アデレードは冬。そして雨ばかりの毎日。(アデレードの冬は雨季です)今日も昼頃からずーっと雨。さ、 寒いよー。どこにもいきたくなくなる。。なのに子供は朝から外に出たいとグズリ、厚着させて小一時間ほど庭で遊ばせました。子供は風の子🌠