ありさんのヘアカット✂✨

ことの始まりは、去ること2週間ほど前。ママ友がうちのこの髪型を見て「髪切ったほうがいいわよ、よかったら切るわよ~」と言ってくれて、うちのはシャンプーが嫌いで毎晩大泣きなので、少しは洗いやすくなるからいっかーと思い、早速切ってもらうことに。(大泣き&大暴れでした。)
やー仕上がったのは、、「ザ・オカッパ✨」戦前の子供みたい。。
ほんとーにショックでショックで。「ごめんね」の言葉しかない。
あと3か月後に2歳のバースデー。。このままではいけないと、美容室を探すことに。ちなみにあたしが行ったことあるオーストラリアの美容室は泣いたり暴れる子供は危ないので断られました。

gogoadelaideに記事を乗っけて情報を収集。おすすめされたのと、その美容師さんからも直接連絡をいただいたので、予約をして行ってみることに。(うちからめちゃ遠いし、子連れでベビーカー押して、しかも最近のアデレードは雨ばっかで、寒くて、風邪とか流行ってて。。って色々な理由をつけて迷ってた。)

結果、行ってほんとにほんとにほんとーによかった!!!! またちょこっと短くはなっちゃったけど、ベースが全然違うし、あたしはハッピー👍これで3か月後は安泰❤やっぱ日本人はいいなー言葉も通じるし、伝えやすいし、めっちゃいいかたでよかったー🌠あぁハッピー👍👍

いやーアデレードで美容室探していらっしゃるかた、ぜひ行ってみてください。
Private shop maro さん🎵

f:id:aleeeena:20170714193944j:plain
f:id:aleeeena:20170714194158j:plain
↑美容室行くときに乗った電車。新しい。うちの方面の電車ではみたことない。

美容室の後はシティでランチ
f:id:aleeeena:20170714194707j:plain
始めて入ったカフェだったけど、雰囲気もまぁまぁよく、スタッフがすごくよかった。すごい忙しそうだったけど。隣の人がステーキサンドイッチを食べてて、(横目でチェック)今度はそれにしようと思った。
f:id:aleeeena:20170714195038j:plain
Rundle mallにゴンチャができてた🎶もうチャイナタウンまで行かなくていいじゃーん🎵
あとMYERの地下のDAISOも行ってみた。HOLLYWOOD PLAZAの方がでかい。でもこっちの方が$1の商品とかもあったので皆様行ってみてくださいねー。