一年ぶりとか

ものすごーく久しぶりにログインしてみました。

去年の記事は涙と爆笑なしでは読めなかった。
ブログとか日記って、むいてないなーと思うけど、やっぱりやってると素敵な記録になるんだなーと実感。

この一年、本当に本当にいろんなことがありすぎて、無理してでも記録として残しておけばよかったな、と思った。

育児日記ってすごいわー。
子供大きくなったら絶対一緒に読むわ。

てことで早速この一年で変わったことを残しておこうと思う。

母→学校行ってます。っていっても英語の勉強。しかも無料。てか無料だから行ってる。

娘→チャイルドケア行ってます。っていっても週3日。しかも無料。てか無料だから行ってる。(普通で預けたら1日90ドル以上! いちにち!! イチニチ!!!! あ、でも申請するといくらか返ってくるみたいですけどね。)

なんか過去の記事読んでると結構「ごめんね」連発してて、でも子供の心に寄り添おうとしてる感あったけど、もうそんな気持ちはどっかにいっちゃたみたい。常にイライラ、声を張り上げ、日本だったら通報レベルで怒りまくってる。魔の2歳児なのか、もう毎日がしんどいって思うことが多い。。娘が寝たあとに「ごめんね」って思っているのはあいかわらずだけど。。

あとできることもそこそこ増えたけど、やっぱり喋らない。もちろんトイレも教えないのでオムツ必須。この夏はトイトレに燃えてやる!!!