母はどうしたらいいのだろう。。

最近うちの子の泣きじゃくりがひどい。
スーパーやショッピングセンターどこへいってもいきなり泣き叫ぶ。ベビーカーにもショッピングトロリーには全然乗らない。抱っこしても下ろせとばかりに背中を反る。床に降ろせば立とうとせず、倒れるわけでもなく母が支えるとぐにゃぐにゃしたり、地面を蹴って何かを主張してくる。が、何だかさっぱりわからない。ちなみにうちの子もうすぐ2歳なのに、言葉を全くしゃべらない。ママもマンマもない。「あー」とか「うー」くらい。だから意思疎通がさっぱりできない。母なのでたまには何がほしいとかこうしたいとかわかるが、外に出ると色々ありすぎて何だかほっとんどわからない。でもうちの子は何かを主張していて大泣き、絶叫、地団駄、座り込み、寝転がって、たまにゲロっぽい(常に何か食べてるから口に食べ物が入ってる)。もうここまでくると手のつけようがないので母はシカトしてスタスタ歩いていくんだけど、まーーぁものすごい剣幕で泣き叫び続ける。


母はどうしたらいいのだろう。。



と、途方にくれ、買い物が全然できない一週間でした。