楽あれば苦あり

今日は新しいPlaygroup に参加。
St Mary Magdalene School。私立のPrimary でうちから徒歩10分。 施設内はあまり大きすぎずな感じ。まだまだうちの子には早いけどこの学校に通わせるのもいいな、と思っている。
Office で「初めてです~」と伝えると話しかけた方が担当だった。一緒に教室へ。一人しかいない。とてもフレンドリーな女の子。カワイイ❤しばらくすると続々とやって来た。
今日は担当の方が足を手術したばかりとのことでちゃんとしたアクティビティはなかったけど、子供たちは自由に遊び回って、その後フルーツタイム、本読み、歌を歌っておしまい。内容はSalisbury のSt Augastin school のPlaygroup に似ている。あっちのがマンモス校だけど。こっちは担当の方がすごい話しかけてくれるし、名前も覚えてくれて、アットホームな感じ。
しかも今日初めて来たと言うファミリーがもう一組いて、13ヶ月の男の子、そのお母さんが雰囲気の言い方で、仲良くなりたいなーと思っちゃた。いちおうElizabeth Rise のStory time とPlaygroup を教えたからまた会えるといいな✨✨
最近いいことが全然なくて、悪いこと続きで、落ち込むことが多くて、、なんかちょっと救われた。