Story Time

先日Sarahさん(この方についてはまた後日書きます)に教えてもらったElizabeth Down にあるElizabeth Rise Community Center でやっているPlaygroup に行ってきた。
f:id:aleeeena:20170803140722j:plain
f:id:aleeeena:20170803140901j:plain
f:id:aleeeena:20170803142525j:plain
これまた予想以上にいいPlaygroup ❤どういいかって、まず施設が結構キレイ。外の雰囲気とは違う。担当の方が明るいおばちゃんで、歌って、フィンガープレイして、本読んで、大人も子供と一緒に参加するゲーム?みたいなのをやって、本に関係あるもののクラフト(今回は日本でもお馴染みの「ハラペコあおむし」だったので、キャタピラーとチョウチョにいろぬったり、フェルトをつけたりしてオリジナルの一匹を作ってみました。)

その後はみんなでモーニングティータイム。フルーツ、ビスケット、親にはコーヒー、ティー。もちろん親もスナックをつまんでいい。

次はさよーならのお遊戯?カラフルなパラシュートを親が上下に上げ下げして歌う、その下で子どもたちがキャーキャーいって走り回ったり、寝ころんんだりと歌にあわせて動く。みんな楽しそう😊うちのは初めてで怖かったのか始終わたしにぴったり。

フィンガープレイとかクラフトはうちの子でも楽しそうにやってたし、他の子も暴力的な子はいないし、おもちゃもたくさんあって、Playgroup 後も小一時間うちのがずーっと遊んでても何にも言われないし、施設内は暖かいし、親も参加できるから親もちょっと楽しいかな。(他のPlaygroup はkindyとかでやってるけど、みんなでやるアクティビティなんてほぼない。場所を提供してるだけって感じ。その上donation でお金払うし。担当者もいないとか、いても最後の方にちらっとっていうのがほとんど。
ここは違う。教えてもらえてラッキー💕)

そして、なんといっても、、全てタダ!!😍🆓
今日は初めてでだったので、絵本とDVD、ボランティアのかたがつくったお人形をいただきました❤

その後はmunno paraでショッピングとお茶☕
f:id:aleeeena:20170803143059j:plain
これで$7😍

あー楽しかった😋母満足😋